REPORT
活動レポート

【菊川ジュニアビレッジ】

菊川

菊川ジュニアビレッジの取り組み


ジュニアビレッジでは、企業の社員様にジュニアビレッジの運営スタッフとして1年間伴走して頂く、研修プログラムを実施しています。
今回はその様子を、少しだけご紹介します!
菊川ジュニアビレッジでは、JA静岡県信連の8名の若手社員の皆様に、子ども達のファシリテーター役としてご参加頂いています。
初日は、まず座学での研修を行います。実際にビジネスの世界で活躍されている方や、大学でビジネスについて教えておられる教授を招き、ジュニアビレッジを題材にしたCVCAなどを通して、「利他と共感」による事業推進について考えます。
その後、座学で学んだことを実行できる場、ジュニアビレッジに参加します。
1年間、農作業や打ち合わせにも参加し、「どうすれば商品が売れるのか」「どうすれば地域を盛り上げられるのか」を部員と一緒に考え、PDCAを繰り返します。
子ども達にとって良きお兄さん、お姉さんであり、社員の皆様にとってもやりがいのある貴重な経験になっているようです!

ジュニアビレッジの活動に興味のある方はぜひHPをご覧ください。

Facebookはこちらのリンクから→https://www.facebook.com/kikugawa.jv/


 

JOIN US

子どもたち、地域の方々、企業の方々、
ジュニアビレッジの活動に参加しませんか?

[ジュニアビレッジメンバー募集]

[ジュニアビレッジメンバー募集]

[サポーター募集]

[サポーター募集]