REPORT
活動レポート

【横須賀ジュニアビレッジ】第8回の活動報告

横須賀

横須賀ジュニアビレッジ第8回の活動を実施しました


9月12日(日)の活動報告です。
今回は農家の鈴木優也さんの畑、鈴也ファームに訪れました✨
さまざまなカラフル野菜を育てる優也さんから横須賀の農業や野菜の育てかたについて説明を受けたあと、実際に農作業のお手伝いをさせていただきました。
天候こそ良くはなかったものの、実際の農家の方からアドバイスを受けながら、楽しく貴重な体験をすることができました😊
人参も含めて野菜には、曲がっていたり形が不格好なものも中にはあるけど
それも全部含めて「野菜の個性」ということ。
それを心にとめて綺麗な形の人参ばかりに目をやるのではなく、不格好な形の人参にも「付加価値」をつけられるように考えていかないといけないと教わりました。
これから収穫する時に、この人参にはどんな付加価値がつけられるのか一つ一つしっかり考えていく必要がありますね💭
優也さんからいただいたたくさんのアドバイスを私たちの紫人参の栽培にしっかり活かしていきましょう!

横須賀ジュニアビレッジでは部員を随時募集、途中参加も受け付けております。

参加申し込みリンクはこちら

ジュニアビレッジの活動に興味のある方はぜひHPをご覧ください。

Facebookはこちらのリンクから→https://www.facebook.com/kikugawa.jv/


 

JOIN US

子どもたち、地域の方々、企業の方々、
ジュニアビレッジの活動に参加しませんか?

[ジュニアビレッジメンバー募集]

[ジュニアビレッジメンバー募集]

[サポーター募集]

[サポーター募集]