REPORT
活動レポート

【横須賀ジュニアビレッジ】第10回の活動報告

横須賀

横須賀ジュニアビレッジ第10回の活動を実施しました


紫人参ドレッシング2021年バージョンの試作会を行いました!
今回は自分たちの『味』を決めるため実際にドレッシングなどのレシピを開発・販売をしているエスエスケイフーズ様にご協力いただき、時間ギリギリまで粘り考え尽くしました!
「ドレッシングにしては甘すぎる?」
「ちょっと酸味が強いかも」
「ゴマを入れると美味しい」
「ゴマを入れすぎると人参の味が消えちゃう」
「野菜に合う味を考えた方がいいんじゃない?」
などなど多くの考えや発見を共有しながら試作を進めます。
非常に悩ましいですが多くの試作の中からベストな1つを決めなければなりません。この時の話し合いでは
「ドレッシングを売る年齢層を決めた方がいいんじゃないか」
大人と子供では味覚が違うのでターゲットを決めなければ味も決められないとの考えです。
子供たちが主体となり時間ギリギリまで話し合いを進めました。結果、完成品を決め切ることができずもう一度話し合いの機会を設けることに、、
納得のいくドレッシングがどんなものになるのか、非常に楽しみです!

横須賀ジュニアビレッジでは部員を随時募集、途中参加も受け付けております。

参加申し込みリンクはこちら

ジュニアビレッジの活動に興味のある方はぜひHPをご覧ください。

Facebookはこちらのリンクから→https://www.facebook.com/kikugawa.jv/


 

JOIN US

子どもたち、地域の方々、企業の方々、
ジュニアビレッジの活動に参加しませんか?

[ジュニアビレッジメンバー募集]

[ジュニアビレッジメンバー募集]

[サポーター募集]

[サポーター募集]