INFO
お知らせ

好きなことにどんどん挑戦を!

応援メッセージ

僕は農家です。
だけど、昔から農業をやりたいと思っていた訳ではありません。

小さい頃からの夢は沢山あって、
消防士になりたかった時もあれば、警察になりたかった時もある。
車に関わる仕事をしたいと思う時もあり、
色々な種類のアルバイトもやってみました。

沢山の事に興味を持って来ました。
そして、その時その時の夢に向かって進んで行く中、
ふと、家業である農業に目を向けたら、
とても魅力的な仕事だと気が付きました。

今はまだ、農業というと「大変」というイメージを持っている人も居るけど、
自分は、これほどかっこよく、
色々な可能性を持っている職業はあまりないのではないか、と思っています。

皆は将来、どんな仕事をするか、どんな事をやりたいか、
今は分からなくても、
色々な事に興味を持って、
その時々で自分が好きだ、と思う事をやってみてください。
とても素敵な経験と、
素敵な将来が見えてくると思います。

 

横須賀ジュニアビレッジ 農業生産サポーターYさん

ジュニアビレッジオンラインショップ