INFO
お知らせ

〈お知らせ〉全拠点合同でジュニアビレッジサマーキャンプ実施

お知らせ



8月4(金)、5(土)に横浜・横須賀・浜松・菊川の部員の総勢20名が集まり、横須賀ジュニアビレッジの拠点となるソレイユの丘を中心に合同でサマーキャンプを初めて開催しました。

地域としての”横須賀”を知らない部員も多く、同じジュニアビレッジで活動する部員がどのような特色を持った拠点で活動しているのかを知る機会となりました。

しらす干し体験やカラフル野菜の収穫といった横須賀ならではの体験だけでなく、4拠点合同での販売会の開催や各拠点の商品についてお互いにプレゼンをすることで、各拠点の販売会の方法の特色と商品販売のための知識を吸収することができました。

今回の企画は、昨年度の大学生インターンが企画し今年度に引き継がれ案や企画を練り上げたものです。今後も、小中学生の教育の場として新たな企画を提供できるように、ジュニアビレッジ全体として邁進していきます。




2023年度サマーキャンプの詳しい活動内容や参加した部員の声は、ジュニアビレッジ公式インスタグラムの投稿から確認することができます。2日間の充実したサマーキャンプの様子が6つの投稿に凝縮されておりますので、是非ご覧ください。
●ジュニアビレッジinstagramアカウント
https://www.instagram.com/junior_village_gds/

ジュニアビレッジオンラインショップ