REPORT
活動レポート

【菊川ジュニアビレッジ】ハーブ収穫!

菊川

ハーブ収穫の最盛期!


9月12日(日)に活動を行いました!
緊急事態宣言で思うように活動ができていませんが、今はハーブの収穫の最盛期です🌿
「どうすれば目標の収穫量を達成できるかな?」
子ども達はオンラインMTGで話し合い、シフト制でご家族に協力してもらったりしながら、収穫を行うことに決めました。(詳しくは8月22日の投稿をご覧ください。)
今回はシフト制での収穫2回目❗️
子ども達はそれぞれ1時間半ずつのシフトで、サポーターはコロナ簡易検査を行った上で、収穫を行いました!
2回の活動の中、雨に振られる子もいれば、重労働が回ってくる子もいたりと、揃って活動ができない中、一人一人ができることを考えて行動した結果❗️
当日の目標だった「畑全体の収穫作業を完了させる🌿」を無事達成できました
「コロナで何もできない。。。」と歩みを止めてしまうのではなく、「どうすればコロナ禍でも活動できるだろう」と考え抜いたことで、目標達成に繋がりました!
まだまだ自由に活動できない時間が続きそうですが、子ども達は日々成長していますね

菊川ジュニアビレッジでは部員を随時募集、途中参加も受け付けております。

参加申し込みリンクはこちら

ジュニアビレッジの活動に興味のある方はぜひHPをご覧ください。

Facebookはこちらのリンクから→https://www.facebook.com/kikugawa.jv/


 

ジュニアビレッジオンラインショップ